ファンの声でアイドルの仕事を減らさないでください

 

お久しぶりです。

このブログは前回の記事をもって

最初で最後の更新!と考えていたんですが、

どうもいてもたってもいられず、

こうして筆をとっています。

 

なぜなら、いま最高にイラついてるからです。笑

 

前回のブログは書き始めてから3ヶ月とか毎日推敲して、

更新しようか、やっぱやめようかと葛藤したブログなのですが、

今回は怒りに任せて10分くらいで書いたので、

誤字脱字あったらすいません。口が超悪いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私の自担である子に仕事が決まりました。

 

え?イラつく要素ある?いいことじゃん!

と思った方、正解です。その反応正解です。

 

本来は嬉しいはずの出来事だったはずなのに。

事の発端は嬉しいニュースのはずでした。

 

グループではなく単独のお仕事でした。

もうとんでもなくデカイ仕事!!!!

噂はあったもののやはり公式で発表された時の

嬉しさはもうとんでもないものでした。

 

まず彼、私の自担は今やデビュー組。

数年前までデビューするような位置にはいないような子でした。

デビューしてからというもの

毎日が嬉しい悲鳴のようなお仕事の量。

いままでじゃできなかったような大きな仕事がたくさん。

 

本人も忙しそうではあったものの充実してそうで、

私も嬉しい日々でした。

 

そんな中、あるお仕事が舞い込んできた。

民放のゴールデン帯のドラマの出演です。

きた、ついにきた。

連ドラではないもののかなり話題の作品で、

事務所の大大大大先輩や、

他にも今をときめく若手の俳優さんが名を連ねていた。

 

ゆ、有名人だらけだ…!と思いました。

(自担も有名人だろ!というツッコミお待ちしてます)

 

担当は映像の作品をしたい!とずっと言っていた。

願いが叶った。

ほんとに有言実行の男である。カッケー。

 

そして、物語のキーパーソンという夢のような展開。

他にも出演者はたくさんいらっしゃる中で、

情報解禁が彼のみ後日であった。

しかも単独で発表。

ネットニュース総ナメ。瞬く間に話題になった。

 

喜ばしいことであるし、

こうやって注目してもらえるなんて夢のようだった。

 

はずでした。

 

問題はここから。

彼の役が発表されました。

 

元々この作品には原作があるドラマでした。

原作を先に知っている方が、

彼の役柄について少し触れました。

 

今をときめくデビューしたてのジャニーズアイドルには

少々刺激やパンチが強めの設定でした。

私も少しびっくりしたくらいです。笑

 

ただ瞬く間に広まる情報、SNSって怖い。

 

その役柄が起こした"出来事"だけが端的に抜き取られ、

Twitterで何を検索しようと

"ドラマ名" ( 出来事 )

"名前" ( 出来事 )

"役名" ( 出来事 )

こ、こぇ〜!!!!!!!!!!!!

普通に過ごすだけでもネタバレ回避できずです。笑

 

このドラマが決まったことにより、

誰だろう!と彼のことが気になって、

調べた人もびっくりしたでしょう。

 

全部話題がコレです。

広めるべきところ間違ってるよ。()

 

そしてそこに呟かれてる中にはまぁ過激な意見。

 

気持ちはわからなくもないよ。

大好きな自担にかなりのパンチあることされるので

複雑なのもわかります。

私もちょっと複雑だったし。笑

 

でも、その呟かれることにイラついてしまった。

 

私こいつらと同担なのかよ!

(ちなみに同担拒否ではありません)

 

まぁ大人はここを受け流すべきなんだろう。

気にするなよ!って話だけど、

あんたらにこんな呟きされてたまるか!という気持ちなので

このブログを書いています。(性格)

 

ただ、端的に抜き取ってそこだけに勝手に憶測。

あなた先に作品見たんですか?

正直、気分悪いです。

 

こんなデカい仕事掴み取るなんて思いもしなかったような子が、

民放のゴールデン帯ドラマ掴み取って、

華々しくおっきくなるなんてめでたいんですよ。

だって私この子デビューどころか辞めるって思ってましたもん。

そんな子がドラマですよ。

 

私は別に新規とか古参とか関係ないと思ってます。

ただ、オブラートに包むとかいうことが苦手なので、

ちょっと表現こういうことになるんですけど、

嫌だだの、あーたらこーたら…何様ですか?

 

役柄に対して複雑な気持ちはわかるけど、

その仕事に"嫌だ"とか言わないでほしい。

 

私は、すっごく嬉しかったよ。

 

だって新聞一面全部総ナメして、

こんなに話題にしてもらえて、

こんな嬉しいことない。

 

ずっとずっと目立てなくて、

マイクも持てなかった。

どうやったらステージの真ん中の床が踏めるかなぁ?

って話してた子なんですよ。

 

せっかく決めた仕事にこんなツイートされてるの見て、

担当はどんな気持ちだと思う?

自分の好きな人の気持ちを踏みにじるの?

好きだからこそ役柄が辛いのはわかるけど、

自分がよく知ってる担当のこと嫌な気分にさせるの?

私はできない。

やるなら鍵かラインでしてください。

 

てか、これが共演者一同、

スタッフさんの目にとまると思うと

本当に憂鬱です。

 

彼が頑張って、素晴らしい演技をしたとする。

次この役、この人に任せよう!

って名前が上がっても、

あ〜◯◯さんのファン怖いんでそういう役はやめた方がいいですね。

ってなったらどうするんだよ!

私別職種だけどそういうことあるからね、ほんと。

 

ファンってアイドルを応援するはずです。

そのファンがアイドルの仕事を減らさないで、

道を狭めないでください。

 

てか色々思うなら原作まず買え!読め!

 

以上。

 

P.S.

あくまで物語の舞台設定考えて!

メインはそこじゃないです。

だからその事実の要素は描かれても

生々しい描写はないと思うよ!!!!!!()